過去ログ

                                Page      22
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[管理者削除]   
   ┣Re:坂巻成人を探しています  goshoha 05/12/29(木) 10:54
   ┃  ┗Re:坂巻成人を探しています  妻 06/1/6(金) 16:54
   ┃     ┗Re:坂巻成人を探しています  goshoha 06/1/6(金) 18:02
   ┃        ┗Re:坂巻成人を探しています  妻 06/1/14(土) 8:13
   ┃           ┗Re:坂巻成人を探しています  goshoha 06/1/14(土) 10:27
   ┃              ┗Re:坂巻成人を探しています  妻 06/1/15(日) 20:13
   ┃                 ┗Re:坂巻成人を探しています  とちちゃんから来ました 06/1/16(月) 11:10
   ┃                    ┗Re:坂巻成人を探しています  妻 06/1/18(水) 0:21
   ┃                       ┗Re:坂巻成人を探しています  とちちゃんから来ました 06/1/18(水) 10:05
   ┃                          ┗Re:坂巻成人を探しています  妻 06/1/19(木) 0:48
   ┃                             ┗Re:坂巻成人を探しています  とちちゃんから来ました 06/1/19(木) 10:03
   ┗Re:坂巻成人を探しています  ゆう 06/9/22(金) 16:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : [管理者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは管理者によって削除されました。(08/6/3(火) 16:26)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : goshoha  ■日付 : 05/12/29(木) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   昨年9月から行方不明で、今年に派遣の仕事をしていた噂を聞いたとの事ですが、だとしたら、働きながら生活をしている可能性は多いにある状況と思います。
派遣の仕事を何処でしていらしたかは判りませんが、栃木県外ですか?県内ですか?
働く際には勤務先から住民票などの書類提出をする場合がありますので、一度息子さんの住民票が移動されているかどうか確認してみては如何でしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5209-ipad29niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : 妻  ■日付 : 06/1/6(金) 16:54  ■Web : http://m-pe.tv/u/?kaiketsu  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
間違えて息子と書いててしまいましたが夫です。
栃木県内なのか他県なのかは分かりません。住民票は、実家の栃木になっています。
私と息子の住民票は茨城県にあるので、独身として働いているのかも知れません。
私の作ったHPをたくさんの方に見て頂きたいので、こちらにURLを載させて下さい。http://m-pe.tv/u/?kaiketsu

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-TS33) Opera 7.60 [ja]@pv01proxy11.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : goshoha  ■日付 : 06/1/6(金) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   坂巻様
HP拝見させて頂きました。 ご主人は奥さんと一緒に生活していた当時から住民票は栃木に置いていたのですか? 失踪後に住民票を移動しているとしたら、何かの目的の為に移動していると考えて良いと思います。 鬱病・胃潰瘍で仕事が出来ないという内容の手紙だったそうで、この手紙の内容が本当なら、『仕事はしている』『病院に通っている可能性あり』が確実ということになります。 健康保険証などはどうなっていますか?持ち出されているのでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5209-ipad29niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : 妻  ■日付 : 06/1/14(土) 8:13  ■Web : http://m-pe.tv/u/?kaiketsu  -------------------------------------------------------------------------
   goshohaさん、お返事ありがとうございます。
住民票は、行方不明後に実家の栃木県鹿沼に本人が移したようです。理由は、手紙等、受け取れないからだと思います。
しかし実家には住んでいません。なので実家の両親とは連絡をとっていると思います。
両親は、居場所を教えてくれませんが。

鬱病・胃潰瘍で仕事が出来ないというのは、養育費を払いたくても払いたくないという言い訳のような気がします。養育費を求められても無理です。と書いてあったので、払いたいけど払えないのとはニュアンスが違っていました。

保険証は、おととし9月の頭から、当時勤めていた会社に行かなくなり、そのまま行方不明になったので、私が会社に電話で聞いた所、9月いっぱいで解雇という形にするという事でしたので、私と子供の保険証は会社にお返ししました。
本人のは返しておらず、しばらくたってから国保にしたそうです。
私と子供も国保です。
夫と私達とで住所が違うので、世帯主も別で保険証は作れました。夫は夫一人での国保の保険証を持っているか、住所が実家なので、世帯主は父親になっているかも知れません。
市役所では、現在一緒に住んでないという理由で、そういう事も所得証明なども教えてもらえませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-TS33) Opera 7.60 [ja]@pv01proxy02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : goshoha  ■日付 : 06/1/14(土) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   坂巻さま
私が思うところ、御主人は何かの理由で住民票を移動させたと思いますので、それは、新しい勤務先の関連で必要か、新しい住居の為に必要など、色々と考えられますが、行方不明後に移動させているということは計画的行動だと思います。普通、勤務先でのトラブル・家中でのトラブル・病的(鬱)での突然の家出などでは住民票などを移動することは考えられないと思うからです。 大変失礼とは思いますが、もしかしたら、女性の影がある様に思います。 
家出前・家出後の御主人宛ての郵便物などはどうなっていますか? 家出前は当然、奥様とご一緒に暮らされていたので、自宅に届いていたと思いますが、家出後はどうでしょう? 御主人宛ての郵便物は変わらず届いていますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5209-ipad29niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : 妻  ■日付 : 06/1/15(日) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   goshoha様

私も意図的に連絡先を教えないというのは、女性と一緒なのかもしれないと思います。
住所変更をした際に、郵便局に転送届けを出したらしく、郵便物は全て夫の実家へ届いています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-TS33) Opera 7.60 [ja]@pv01proxy05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : とちちゃんから来ました  ■日付 : 06/1/16(月) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
   ご主人のご両親が居場所を知っているかもしれない、という事は
警察には伝えてありますか?
そうだとすると「失踪」ではないと親身に取り合ってくれないかもしれませんね。


つかぬことをお尋ねして申し訳ありませんが
「妻」さんとご主人のご両親の仲はいかがですか?


今回の「失踪」、なんだか配偶者である「妻」さんを
ご主人、ご主人のご両親そろってないがしろにしているように
思えてなりません。


ご主人の行方を探す事がもちろん大切ですが
一度ご自分のご両親、ご主人のご両親と交えて、
今後のことなども含めて話し合いをなさった方が
いいと思いますよ。

もし、ご主人のご両親がご主人の居場所、
他の女性との同居を知っているのに話さないとしたら
最悪な親子だと思います。

お子さんがいらっしゃるとのことでしたが
ご自分とお子さんのためにも
「これからのこと」を前向きに考えて生きていってほしいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@softbank221028201024.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : 妻  ■日付 : 06/1/18(水) 0:21  ■Web : http://m-pe.tv/u/?kaiketsu  -------------------------------------------------------------------------
   とちちゃんから来ましたさんへ。
警察では元々、事件性がない者の行方不明人に関しては、協力的ではないみたいです。

捜索願いを出した時にも言われましたが、免許の更新や検問など、一般の人よりも接する機会が多いので、そういう時に見掛けたら連絡しますと言われました。
基本的に、未成年でない行方不明で、事件性のないものは探さないと言われました。
でも警察から、義母に電話して聞いてもらいましたが、警察の方に対しても、全然知らないとの返答だったらしいです。

義両親との関係は、夫が失踪するまでは特に悪くなかったです。
遠いので、頻繁に連絡し合う程ではありませんが、行けばそれなりに良くして頂いたし、色々送ってくれたりもしました。子供が生まれてからも、電話をくれたりしました。

態度が変わったのは、夫が行方不明になってからです。
居場所を教えて欲しいと言っても、知らないの一点張りになり、電話をして聞いても切られてしまう状態になりました。

一度、私の母と子供と一緒に義実家へ行ったのですが、成人とは親子の縁を切ったんだから、こちらには一切何も聞かないでくれ、帰ってくれ!という感じで話しになりませんでした。
私の母も一緒に行ったのに、無理やり帰された感じでした。
挙げ句、義父には「結局は女と子供が損すんだな」とまで言われました。
息子に対しても、孫と思ってないから!と言われました。
当時1才の息子が、笑顔で義父の顔を覗きこんだ時も、息子と目を合わせてくれなかったりで、息子も私もショックを受けました。

なので義両親と話し合うのは、望んでも不可能なんです。

親身に心配して下さって、ありがとうございます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-TS33) Opera 7.60 [ja]@pv01proxy05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : とちちゃんから来ました  ■日付 : 06/1/18(水) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   妻さんへ

掲示板も拝見しましたが
なんだか大人とは思えない態度ですね、
義両親。

縁を切ったと言ってるのは
きっと万が一の場合妻さんが請求するであろう
慰謝料や養育費を(本来ならばご主人が支払うべきですが)
自分たちが払わされるのが嫌なものだから
そう言って逃げているような気がします。
居場所も知っているでしょうし、
その連絡先も教えないというのは
言葉が悪いかもしれませんが
「共犯」ですよね。
責任逃れしてずるいと思います、親子そろって。

バツイチ子持ち女性といるらしい、とのことですが
ご主人が結婚されているのを承知で交際しているとしたら
相手の女性にも慰謝料を請求できますよね。
(この辺の話は弁護士さんからも言われたと思います)

繰り返しになりますけど、見つけ次第
離婚なさって、妻さんはお子さんとのこれからの人生を
歩んでいかれた方がいいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@softbank221028201024.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : 妻  ■日付 : 06/1/19(木) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   とちちゃんから来ましたさんへ。

確かに大人気ないですよね。
以前、夫が失踪したばかりの頃、夫が見つかるまで、少しでいいので生活費を援助してはもらえないかと相談に行ったのですが、その頃から「知らない」「縁を切ったから関係ない」になりました。
やはり、お金の事だけだと思います。

バツイチ子持ち女性と一緒にいるという情報は、確かではないんですが。

義母の話しを聞くと、どうやら夫は私との事しか頭にないみたいです。
子供の事を忘れてしまったようです。
父親として、逃げないで欲しいと思ってます。

夫と連絡がついて、養育費の話し合いをしたら、離婚したいと思ってます。

私の父は、全て諦めた方がいいと言ってますが・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-TS33) Opera 7.60 [ja]@pv01proxy04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : とちちゃんから来ました  ■日付 : 06/1/19(木) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   住民票を移したらしいというのも
妻さんの掲示板で拝見したのですが
ほんとに(お目にかかったことのない方に失礼かとは
思うのですが)ご主人も義両親も許せないですね。


ご主人にも(離婚うんぬんは抜きにしても)
「父親」としての責任をきちんととるべきだと
思いますよ。

妻さんのお父さんのおっしゃる事も
分かりますが、諦めてしまうことは
妻さんの諸々の権利も放棄してしまうことに
なってしまうと思います。

義両親さんが一日も早くご主人と連絡を取り
離婚が成立するといいですね。
(本来ならば、ご主人が電話でも手紙でも
一番いいのは直接会って今の気持ちを
妻さんにきちんと伝えるのが
常識だと思うんですが)

ここまで頑張ってきたんですから
決着がつくまで頑張りましょうよ、妻さん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@softbank221028201024.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:坂巻成人を探しています  ■名前 : ゆう  ■日付 : 06/9/22(金) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   この方を見かけました。
息子さんは、もう見つかったでしょうか?
もう随分と日にちがたちますので、決着がついてるとは思いますが、一応書いておきます。

8月半ば、鹿沼市の免許センターというところでこの方を見かけました。
私は違反して更新時、講習を受けたのですが、確かにこの方をみかけました。
名前も一緒でしたし、同じ部屋に一緒にいたので確かです。
周りの者も、噂話をしており、ここで探していた人だと確信しました。

こんな遅くなってから報告して申し訳ないのですが・・・
住所は鹿沼市にあると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank219006070129.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 22