NPO MPS JAPAN Missing Person Search Support Association of Japan 日本行方不明者捜索支援協会 HOMEに戻る
論文・情報 限界集落・独居老人問題
高齢者からの伝言 消費者保護活動
MP-リスト MPS掲示板 行方不明者ダイアリー 行方不明者家族ダイアリー FAQ(よくある質問)
プロフィール | 推薦文 | 専門家からのアドバイス | リンク | 協賛・協力企業一覧 | ボランティア募集 | お問い合わせ |
MPS掲示板利用規程

本規程は掲示板を安全に運営することを目的とした利用規程です。投稿者・閲覧者はこの利用規程を遵守してください。この利用規程に同意する者のみ掲示板の投稿と閲覧を許可します。以下の項目に該当する発言行為は禁止事項とします。以下に該当すると判断した場合は、事前・事後の通知や削除理由の説明なく該当書込 みの削除、および発言禁止の処理を行なわせていただきます。また、発言元を削除したツリーは、すべて削除される場合があります。

・ 故意な偽り情報の書込み

・ 日本の法令に違反するもの、違反のおそれのある書込み

・ 営利目的と判断される売買等の書込み

・ 広告宣伝等の書込み

・ 掲示板のテーマと関連のない書込み

・ 個人・団体に対する誹謗・中傷の書込み

・ 故意に他人の名を騙り、本人の名誉を毀損する書込み

・ 不快な発言、汚い表現、喧嘩の売り言葉・買い言葉等の書込み

・ 暴言、卑猥な表現等、公序良俗に反する書込み

・ 社会的常識から見て、礼儀のない発言・論争を起こすことが判っている話題
の書込み

・ 偽ったハンドルネームやアドレスを使った書きこみ

運営者が掲示板へ掲載した文章内容の事実関係を確認・承認・肯定・助長するものではなく、また、投稿文章の内容について保証するものでもありません。 従って、当サイトに掲載されている投稿文章すべてについて、事実真否には運営者は一切関与・保証せず、この掲示板が原因による争い事に関しても運営者は一切関与いたしません。皆さんが規程に沿って投稿されることを強く要求いたします。

2014年7月24日改定(同日施行)

 MPS掲示版の利用目的は行方不明者を抱える家族の方、及び自分自身が行方不明者であるという方の思いを掲載するためのものです。
 そのため、書き込みをされる方は御家族2親等以内の方で、管轄の警察署にお届けのある方、及び行方不明者ご自身である方に限定させていただきます。
 事前にご連絡をいただいて確認をさせていただきますので、予めご了承ください。
 尚、掲示期間につきましては特段の事がなければ一年間を限度として削除させていただきます。

<連絡先>
 NPO法人日本行方不明者捜索・地域安全支援協会
 〒206-0033
 東京都多摩市落合1-5-1 グリムコート307号
 電話:042-400-5715
 FAX:042-400-5726
 Email:info@mps.or.jp

 事前にご連絡のないもの、及び以下に該当すると判断した場合につきましては、こちらで削除させていただきます。
 また、これまでに頂いた投稿に関しましては、誠に勝手ながら以下の条件に従い削除させて頂きます。

・平成25年7月30日以前の投稿
・当協会が御家族2親等以内の方以外の方からの投稿と判断した投稿

<削除ガイドライン>

 行方不明者およびご家族のプライバシーに配慮した書き込みをお願い致します。
 行方不明者に関する書き込みを行う場合、以下の点に留意して下さい。
 なお、以下の内容が含まれる書き込みは、発見次第、削除させて頂きます。ご了承下さい。

・生年月日は書かず年齢だけ書いて下さい。
・行方不明者の電話番号、メールアドレスは書かないで下さい。
・行方不明者が使用している車の番号(ナンバー)は書かないで下さい。
・行方不明者の住所は書かないで下さい。(都道府県までは可です)
・センシティブ情報(慎重に扱われるべき情報)は書かないで下さい。

 尚、センシティブ情報(慎重に扱われるべき情報)とは社会的差別を受けうる情報を指します。具体的には以下の内容です。

@ 思想及び信条に関する事項
A 政治的権利の行使に関する事項
B 労働者の団体交渉に関する事項
C 医療、性に関する事項
D 犯罪の経歴、人種、民族、社会的身分、門地並びに出生地及び本籍地など社会的差別の原因となる事項
  である。
E 借金に関する事項

・その他、公序良俗に反する書き込み、誹謗中傷を含む内容は削除対象となります。

掲示板に戻る

(c) Copyright 2009 Missing Person Search and Regional Safety Support Association of Japan. All rights reserved.